2011年8月21日日曜日

Unityでモデル出してみた

Webで3Dモデルをリアルタイムにグリグリ動かして見るだけの「Webモデルビューワ」が使いたいんですが、「cg」とかだとノーマルマップ無しだし、アニメも入れられないんで、ゲームエンジンの「Unity」で出してみることに。

けっこう試行錯誤してとりあえずここまで出来ました。だいぶ前に作ったキャラなんで、テクスチャやらモーションやらの細部が甘いですが、一応ノーマルマップも入れてます。
(Unity WebPlayerをインストールする必要があります)
http://bit.ly/nQGuYC
 待機モーションつけてエンジン側でループさせてるように見せてますが、ループのやり方が分からなかったのでMayaで同じモーションを繋げてるだけです。

まだいろいろわからない部分が多い。。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    リアルタイム処理なのにロボットがめちゃくちゃクオリティ高いですね。
    これは何ポリゴンくらいなんでしょうか?

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  2. 大体2000ポリくらいですね

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