2014年7月13日日曜日

過去のモデルを3Dプリント02

モンスターボディ01の高さ25cmのフィギュアを作ってみました。大きさが分かりやすいようにダフトパンクのフギュアと並べて撮影。指は何度やっても折れるので後回し。。

atomのプリント範囲では一度にプリントは出来ないので、全身を手足、胴体、腰と6つのパーツに分けてプリントし、接着剤でくっつけました。

一応高さ10cmのバージョンも作ったのですがディテールはボチボチ。

こういうメガネキャラも作ったのですが、細いフレームはかなり難しく、何度も折れるんで太さを調節したりして大変でした。
 やっぱ細い、薄いパーツはFDMだと難しい。光造形の3Dプリンターが欲しいです(高いけど)。。

0 件のコメント:

コメントを投稿