2011年9月25日日曜日

Zbrush4R2使ってみた

Zbrush4R2が来たんで早速使ってみました。
Dynameshでベースモデルが簡単に作れるので、これからはもうローポリを四角ポリに直す作業はナシです。やった。

で、せっかくなんでDynameshで単純なキューブからモンスターを作ってみました。
cubemonster01.jpg

それでまたせっかくなんで3D-Coatでリトポして、
cubemonster02.jpg

Xnormalでノーマルとオクルージョンとポリペイントをベイクして、

Unityで出力。会社の先輩に作ってもらったスクリプトを利用しているので色々進化しています(テクスチャ切り替えはなぜか出来ませんでした。。)
cubemonster03.jpg

↓をクリックすれば見れます(初めての人はUnityWebPlayerをインストール)。
http://dl.dropbox.com/u/3647654/cubemonster/cubemonster.html


Z4R2は他にもモデルぶった切ったりブーリアンしたり、粗いモデルをいい感じにスムースかけたりと、いろいろ便利になってます。

2 件のコメント:

  1. イイですよね~
    これでお金取らないとは
    自動机のソフトの保守料で
    毎年2本買えるぞ~~~

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