プラグイン無しでもMayaでリトポできるんですね。知らなかった。
まずZbrushのスカルプトモデルをDecimationMasterで削減
Mayaに持ってきて頂点アルファを0.5に。
メッシュコンポーネントディスプレイの
バックフェースカリングを「全体」
ソフトエッジにしてエッジの表示を「ハードのみ」にしてエッジ非表示に
で、ステータスラインの磁石を押してライブオブジェクトに変換。これでスナップします。
ポリゴン作成ツールとかエッジの押し出しとかで伸ばしながら、マニピュレータの自由移動でスナップしてリトポ。
こちらのブログで教えてもらいました。
・・・まあでもプラグイン使ったほうが便利ですよね。
「Diamant Modeling tool」とか。
あとMaya 2014とか。←超いい。
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